医療脱毛で産毛は脱毛できる?脱毛効果とおすすめのクリニック【医療脱毛ランキング.com】

レジーナ

医療脱毛で産毛は脱毛できる?脱毛効果とおすすめのクリニック

自分で処理するのが難しく、尚且つ美肌をキープするためには確実に処理しておきたいタイプのムダ毛の一種が産毛となります。

産毛はカミソリなどで処理をすると肌を傷つけてしまうため、安全に処理するためには医療レーザー脱毛で脱毛するのが賢いといえるのですが、医療脱毛で産毛の処理は安全にできるものなのでしょうか。

 

施術が可能かどうなのか、痛みはどうなのかといったことや、産毛の医療脱毛をするのにおすすめのクリニックを紹介していきます。

 

 

医療脱毛で産毛の処理は可能?

説明

 

医療脱毛は、メラニン色素に反応するレーザーを利用し、毛根細胞を破壊することで脱毛をするため、実はメラニン色素が濃い剛毛よりも、メラニン色素が薄い産毛のほうが処理しにくいという実情があります。

そのため、医療脱毛クリニックで脱毛をしたものの、産毛だけ残ってしまうということも見られるのですが、医療脱毛では産毛の処理はできないのかというとそんなことはありません。

 

医療脱毛に利用するレーザーの中でも、ダイオードレーザーYAGレーザーといったレーザーは、皮膚表面のメラニン色素の影響を受けにくいレーザーなので、産毛に対しても高い効果が期待ができるのです。

 

なお、医療脱毛で利用される主なレーザーと、産毛に対する効果の関係は次のようになっています。

 

レーザーの名称 産毛に対する効果
アレキサンドライトレーザー       △
ダイオードレーザー       ○
YAGレーザー       ◎

 

 

産毛の脱毛効果はどうなの?

OK

 

医療脱毛で産毛を脱毛した場合の効果についてですが、ムダ毛を根っこの部分から処理するため、肌触りがツルツルのスベスベ肌を手に入れることができます。

また顔や脚、腕などの産毛を医療脱毛で処理すれば処理した部分がワントーン明るくなるので、美白効果も得られますし、背中や胸などの蒸れやすい部分の産毛処理をすれば、雑菌が繁殖しにくくなるので、肌荒れやニキビなどの改善や予防にも繋がります。

 

見た目が美しくなることに加えて、肌トラブルの予防と改善にも効果が期待できるので、そのメリットは非常に大きいといえますね。

 

 

施術時の痛みは?

 

産毛の処理に関しては、基本的にレーザーの出力を抑えて脱毛を行うため、施術の際の痛みは殆どないと言っても差し支えありません。

軽く伸ばしたゴムを当てたような痛みや、爪楊枝を軽く指したような痛みを感じることがありますが、我慢できないほどの痛みでは決して無いので、特に心配する必要はないでしょう。

 

なお、医療脱毛クリニックでは基本的には、どうしても痛みを我慢できないという人のために麻酔を用いた施術に対応しています。

もしも強い痛みを感じたり、痛みに対して恐怖心が強いという場合などには、医療脱毛クリニックの医師に相談して、麻酔の利用を検討してみると良いでしょう。

 

 

産毛に効果がある人気の医療脱毛クリニック

日本地図

 

産毛の医療脱毛処理に強く、安心して脱毛を任せることのできる、おすすめのクリニックについて、紹介するとともに、各クリニックの特徴などについて見ていきましょう。

 

・リゼクリニック

リゼクリニックでは、ダイオードレーザーを照射をする『ライトシェア・デュエット』と、YAGレーザーを照射する『ジェントルYAG』という医療脱毛機器が導入されているため、特に産毛の医療脱毛には定評のあるクリニックとなっています。

加えて、リゼクリニックではもしも医療脱毛の副作用で産毛が硬毛化してしまった場合でも1年間無料で追加照射してもらえる「硬毛化保証」もあるので、安心して産毛の医療脱毛を行うことができます。

また剃毛料や予約キャンセル料等の追加料金も発生しないので、リーズナブルに医療脱毛が出来るというメリットもあります。

 

 

・ドクター松井クリニック

ドクター松井クリニックもダイオードレーザー、YAGレーザーを照射できる医療脱毛機器を導入しているので、産毛の医療脱毛には強いクリニックとなっています。

また医療脱毛には無期限の保証期間制度が付帯していますし、硬毛化保証も付帯しているので、絶対的な安心感があるクリニックであるともいえます。

加えて、施術を受けて帰宅した後に、不安や違和感を感じた場合には、フリーコールへ電話をすることで、相談できるサポート体制も整っています。

 

 

・クレアクリニック

クレアクリニックも『ライトシェア・デュエット』と『メディオスターNeXT PRO』という2種類のダイオードレーザーを照射する医療脱毛機器を用いて医療脱毛を行うので、安心して産毛の脱毛を任せることができます。

またクレアクリニックでは追加料金不要で特性のオイルを用いて肌のアフターケアをしてくれるKAMAアフターケア」というサービスがあるので、施術後の肌トラブルのリスクを抑えて産毛の医療脱毛をしたいという人には特におすすめとなっています。

 

 

まとめ

 

産毛の医療脱毛処理は難しく、一見すると処理ができないのではないかと考えてしまいがちですが、ダイオードレーザーやYAGレーザーを導入しているクリニックであれば、問題なく産毛の医療脱毛が可能ですし、自己処理をするよりも遥かに安全で高い効果を得られます。

 

医療脱毛で産毛を処理をすれば、ニキビなどの改善にも繋がりますし、顔の産毛処理であれば、顔色を一段階明るくすることも出来るので、迷っているのであれば、是非一度医療脱毛を試してみることをおすすめします。

 






同じカテゴリーの最新の記事